2008年4月10日木曜日

いろいろ・・・イイ!!


「あのね 野菜ジュースのカロリーは~ 意外に高~い 高いよ~

 びっくらこいた~ びっくらこいたぁ~♪



 でもね 野菜ジュースの栄養は~ 意外に捨てられて~いた~

 びっくらこいた~ 泣きたくなったぁ~♪」



でおなじみの『野菜カロリー計画』を購入して飲んでみました。確かに、無糖を除く他の野菜ジュースより甘さは大分控え目。最近の野菜ジュースは何十種類もの野菜を入れてるって書いてあるけど、この野菜ジュースは厳選8種類の野菜だけ。すごくあっさり・・・だなぁ・・


私たちは毎朝、野菜ジュースに豆乳を混ぜて飲んでるので、豆乳を入れるとちょうどいい感じになるかも♪カロリーも栄養も気になるし、あの歌大好きだし、しばらくは『野菜カロリー計画』にするでしょう!







こっ・・・これをご覧くださいっ



祝儀袋です❤にゃんてかわいいんでしょーー これ、紙袋の代わりにハンカチを袋の形に折ってあるのです。ハンカチの他にも手ぬぐいで折られてるのもありました。ちょうど近々親戚の結婚式があるので、使います♪男性側なので、この色にしましたが、色んな色があって、目移りしちゃうくらい♡いい出会いでした。






『謎の会社、世界を変える。-エニグモの挑戦』株式会社エニグモ共同最高経営責任者著という本を読みました。


面白いネットビジネスを考えついた若者が某有名企業を辞めて、色んな所から仲間を引っ張ってきて、そのアイデアを実現すべく起業したノンフィクションドキュメンタリーです。彼らの考え出したアイデア自体すごくおもしろいし、彼らの考えるプロセスを読んでいると、世の中に転がってるビジネスチャンスを見つけ出すおもしろさに心が惹きつけられます。 でも起業で一番大切なのは、何といっても“仲間”。どんなに賢い人でも一人の能力なんてたかだか知れてるし、この分野は自分が習得するより彼の方がセンスがあるから任せてしまおう、何てことはあって当然。モチベーションを同じくしながら、さまざまな個性・能力を持った人たちをいかに集めるかが大事だなぁ と考えさせられました。まだまだ進化していきそうな会社です。



今日は、とうとう“クリームコロッケ”に挑戦!!

前の職場で、先輩が“クリームコロッケ”をよく作るって言ってられて、「えぇー!!クリームコロッケって作れるんですか?!」なんて言ってました。あんなトロ~ンとしたものをどうやって固めて揚げるんだろうと・・・・ ふふふっ ふふふふっ できましたーーー!!


じゃがいもと玉ねぎを入れて作るものと、本当にクリームとコーンのみの作り方があったのですが、後者にしました。少ない油で揚げたので、ちょっとへんてこりんですが、初めてにしてはまぁまぁかなぁ。また作ってみたいでーす♪

0 件のコメント: