2008年4月18日金曜日

英語漬け~☆

今日はネイティブの授業と、日本人教師の授業の補習があって、計5時間の授業になりました。頭がいたい・・・ でもおもしろい。


今度の宿題は、次の授業までに外国映画を見て、その感想と、もしこの映画が日本で作られたとしたらどうなる?マナー的なことや文化の違いなどでこのシチュエーションは日本ならこうなるってことを考えて、話し合おうっていうものです。何見ようかな~♪


英語をしゃべれるようになろうと思ったら、もっともっと外国の文化に触れないと、同じ意味の言葉に思えてもシチュエーションによって使う言葉使わない言葉があって、理解するのは難しいよ~って言われました。それに、日本人は1つの言葉から色んな事を察してあげるってことがあるけど、外国人はディテールまでしゃべらないと伝わらないよって。


そうそう、初めて知ったのですが、白人の方々は日本人よりも体温が1度くらい高いそうです。びっくり!だからネイティブ先生はもう半そでで、いつも熱い熱いって言ってますっ(笑)





明日はダンナさんの弟くんの結婚式♪今度は食べる側にまわれる~(*^_^*)うししっ


今日の晩御飯は、鶏ミンチのマーボー春雨でした。うちの豆板醤は、四川豆板醤なので、相当辛い!!ダンナさんは辛い好きなので、多めに入れてあげたけど、私は辛すぎて味見もできませんでした(^_^;)ダンナさんに完食してもらいました。

0 件のコメント: