2008年4月25日金曜日

大成功~!!ホカホカパン☆

ちゃんといつもより30分前に起きられました!
ガス抜きして、成形して、15分ほど発酵。あとは焼くだけ。
ダンナさんの朝ごはんにギリギリ間に合いましたー。間に合わなかったら、どんだけ空しいことだったか(^_^;)
フランスパン用粉を使ったら、本当にプチフランスパンみたいに、外はカリッと中はふわっと、むちゃ美味しかった~ しかもこの形!むっちゃんこ可愛い☆
今日の朝は半分の生地で焼いたので、残り半分の生地は明日焼こうかな♪冷蔵庫で発酵させていたら、2・3日は冷蔵庫に入れていていいそうです。これは便利!


さて、今日はネイティブ英語教室。
またまた新しい仲間が増えました。大学生の子どもを持つ奥様なんですが、すごく若々しい!そして、発音が美しい!!
私たちのクラスの先生はものすごく人気があるみたい。イギリスにいた頃は、ジャーナリストだったらしく、その後日本で英語教師になるために、専門の資格を取ったそうです。おもしろいし、わかりやすいし、ポイント抑えてるし、色んなこと知ってるし、実は日本語もペラペラで私より知ってるんじゃないか?ってくらい。私たちはラッキーだったってこと♪だから、新しい仲間も、他のクラスから移ってこられたってわけです。
人数が増えても、授業時間が長くなっているようで、しゃべってる時間は変わらないかな。


ダンナさんが明日から長期休暇!なので、今日の晩御飯は晩餐会★朝の残りではありますが、自称プチフランスパンにチーズ、そしてビーフシチューでした。もちろん赤ワインとともに・・・

0 件のコメント: