2008年9月20日土曜日

汗かいた~っ

少年野球がひとしきり汗をかいた後の淀川の河川敷広場で、ダンナさんとバレーとサッカーをしました♪

バレーボールは、ダンナさんが高校時代にしていたので、ダンナさんによる特訓!という形に。すぐに息が上がってしまった・・・ サッカーは、とは言っても2人なので、ゴールを作って片方はゴールキーパー。これが結構ディフェンスとか頑張っちゃって、逆にフェイントしたりとかで、熱戦でした(笑)
2人とも汗だくだく。リフレッシュできました~ スポーツはいい!!


今日のお昼は、ダンナさん作!クリームソースパスタ。おいしいなぁ(^u^)


先日、大阪に用があってきていた母親と合流。
ランチは、ヘップナビオ6F インド人が作るインド料理“スパイス王国”へ。
おいしいっていうウワサがあったわけでもなく、たまには違うところへってことで。しかも、ディスプレイでとっても大きなナンがあったので、お腹が減っていた私たちの心をぐっと掴んだのでした。
ナンは本当にデカかった!!
辛さの段階は、甘口、中辛、辛口、・・・・(あと2~3あった)で、中辛を頼んだのですが、甘口にしとくんだった(>_<)口当たりは最初はマイルド、あとからヒリヒリィ~やっぱり辛いの苦手。
カレーはおいしかったけど、ナンがちょっと甘めでオイリーなので、残すの反対主義の母が食べきれなかった感じ。

で、こんどは英語のクラスメイトお勧めの、同じくヘップファイブ6F “甘党
まえだ”へ。私のは宇治金時のかき氷とソフトクリーム入りきなこわらび餅。ボリュームすごい。650円でした。お茶も出してくれるし。私のは甘さ控えめで、白玉とかもすごくおいしかったです。
母のは黒砂糖のかき氷? 対照的にすっごく甘かったみたいですっ。

0 件のコメント: