2008年9月21日日曜日

キッチングッズ徐々に充実!

今日はいつもの英語教室の無料開講講座“リスニング編”にダンナさんと行ってきました~

英語のニュースの聞き取り方を特訓してもらったり、シャドーイングとはなんぞやを教えてもらいました。で、火がついた私たちは、家に帰ってから「ザ・ホワイトハウス」のDVDを英語リスニング英語字幕でトライしたのですが、私はストーリー分からなくなり(笑)、途中からは日本語リスニング英語字幕で再トライ。ほぉーこういう言い方するんかぁ 日本語リスニング英語字幕もなかなかいいね。



お昼は、梅田安田生命ビル地下1階の饂飩四国(うどんのしこく)で、海老天入り生醤油うどんとかやくご飯のセットをいただきました。ダンナさんは海老が1本少ないサービス定食。

冷たくコシのあるうどんに生醤油や薬味を入れていただきます。歯ごたえがあっておいしかったけど、ちょっと割高感あり?でも、海老はちゃんと立派な海老でした♪




キッチングッズが整ってきました~
こちらは、ドイツのフィスラー社の“C+Sロイヤルシリーズ”のキャセロール24㎝です。“プロコレクションシリーズ”とものすごい長い時間迷ったのですが、この丸みだけはやっぱり譲れなかったぁ。無水調理もできるし、肉類は油無しで調理できるし、揚げものは少ない油でできるし・・・万能!火の回りが早いので、省エネなんです。基本中火以下のとろ火調理でOK。基本は昨日はさっそく、これでハンバーグをつくりました。このキャセロールの使い方に慣れるように、たっくさん料理を作っていきたいなぁと思ってます♪

そして、こちらもドイツのツヴィリング(ヘンケルス)社の調理グッズ。ダンナさんが好きな会社らしくて、もともと一番右のターナーだけ持っていたので、今回他の物もそろえてみました。




0 件のコメント: