2008年9月1日月曜日

こんなこと始めてみました

FX 外国為替取引バーチャルトレード
http://www.virtualfx.jp/
こんなの始めてみました~
バーチャルなので、ゲーム感覚でお金の運用を模擬体験できます。最初に500万円与えられて、あとは自分で為替レートを見て、売り買いするってもの。為替レートは、実際現実の世界で動いているものそのものなので、リアルな世界情勢の勉強になります。というかなるんでしょうね。だって私はまだ始めて1日なのでえらそうなことは言えませんが(笑)

お金の運用は、熱心に勉強してくれているダンナさんにお任せしようかと思ってたのですが、こんなサイトを教えてもらいちょっと私も勉強してみよっかなと思ったら、これが結構おもしろい。実際に模擬ではあるけどやってみることで、その世界の言葉も身近になるし、ニュースをより一層楽しめそう。サイトには、私のような初心者のために、とってもわかりやすい説明もあるのでうれしい限りです。
少しがんばってみよー

0 件のコメント: