2008年9月16日火曜日

平日の休日

昨夜とっても夜更かしをしてしまったダンナさんがぐっすり寝ている間に、全粒粉入り食パンまがいを作りました。とってもふかふかで甘みがあっておいしかった~♪だけど、焼いている間に急いでスーパーへ買い物に行ったので、ちょっぴり焼き過ぎちゃいました(>_<)それが残念。



それにしても、今日もとっても気持ちの良い秋晴れでした~♪

白い飛行機は、この日の為に白かったのね♪ ってくらい映えていました。

空に向かって思わず登りたくなってしまう小道。

この時期に美しい蝶に出会えました。蛾さん?


今日もお休みのダンナさんと梅田へ出ると、大丸の入り口で行列。何でも本日までの臨時出店 バックハウス イリエさんの“クリームパン”を欲しさの行列だったみたい。と言う訳で、二人で1個食べてみようってことで並んだのでございます。
こちらがそのクリームパン。クリームがとってもクリーミーで濃厚で上品な味でおいしかった。1個124円だったかな?


そして、ダンナさんにやっと食べてもらえました。佐世保バーガー。こちらは私が我慢できなくて、結構前に一人で食べちゃった大阪第1駅ビルにある佐世保バーガー。Sサイズ。っていってもコーラとポテトをセットにすると900円という金額。 九州で食べたのとは味もボリュームも違うけど、これはこれでおいしい。

で、私たちのデートコースと言えば、大好き堂島アバンザのジュンク堂!

バラバラで楽しんで2時間後にまた合流というプログラム、デートではないね(笑)

私は英語の勉強法の本をザーっと見て、その本がお勧めしていた本をまたザーっと見て、この本を買うことに!その名も『OXFORD PICTURE DICTIONARY』。まだまだ未上達な私には、とにかく日常会話ができるための6000語の単語を習得すべく、絵付きの辞書を毎日とにかく眺めることが近道なんだとか。

その他のお勧め本は、図書館で借りることにしたのですが、これは手元に置きたいと思ったのです。俄然やる気が出てきたぞー!!

買っただけで満足しないようにね、私!(笑)











0 件のコメント: