2008年5月7日水曜日

カプチョの新作レビュー

私:日本に戻ったら何が食べたい?
ダンナさん:やっぱ 天下一品の“こってりラーメン”か、亀寿司の“トロ鉄火巻き”やなぁ(*^。^*)
私:私の手料理じゃないのね・・・(;_:) いいもん いいもん (すねすね)
in ホーチミン市

でも、私が食べたかったのは・・・カプリチョーザの“トマトとニンニクのスパゲッティー”!
日曜日に何食べに行こうか~って聞きつつ、実はカプチョに誘導した私。
カプチョが30周年を迎えたらしく、人気No.1メニューの“トマトとニンニクのスパゲティ”に、更にガーリックピュレとチップをのせたパワーアップバージョンがあったので、それをオーダー。さらに、雨上がり決死隊の宮迫が押しに押していた“ミネストローネ”。そして、春の新作メニュー“グリーンアスパラのリゾット、野菜仕立て”をいただきました。“トマトとニンニクのスパゲッティ”は文句ないでしょー。“ミネストローネ”は初めて食べましたが・・・いけるっ!!“トマトとニンニクのスパゲッティ”のトマトソースに似ていて、食べれば食べる程おいしい。“リゾット”もおいしーっ!カプチョすごいなぁ・・・“リゾット”は、米にチーズがよく絡んでいて、上からかけられたバルサミコ酢もアクセントになっていて、グゥ~
最後に、食べちゃいました。デザート!私は“生チーズケーキ ラズベリーソース”。ダンナさんは“かぼちゃのタルト”。どっちも半分こ。ほっぺたが落ちそうなくらいおいしかった。 あぁ カロリーはいかほどか・・・(^_^;) でも止められない、カプチョのこわさよ。


で、夜。ダンナさんがどうしてもプリンが食べたいというので、夜9時から2人で作りました。
4つ作ったうち、2つはオーブンで焼いて、2つは鍋のお湯に約30分ほど浸しました。鍋でした方が、すっごくきめ細やかな舌触りのプリンが出来ました♪

んん~ どう考えても、カロリーオーバーな一日・・・

0 件のコメント: