2008年5月13日火曜日

届きましたよ♪リスドオル

ダンナさんお墨付きの2品。
ハンバーグとキノコの炊き込みご飯。
ハンバーグのソースは、バターでえのきと玉ねぎとセロリを炒めて、そこへ赤ワインを入れて煮詰め、最後にトマトケチャップとオイスターソースを少量ずつ加えてハチミツを少し入れました。一か八かで作ったオリジナルソース。なかなかっ♪♪


キノコの炊き込みご飯は、調味料はいつも目分量でこれこそ一か八かだけど、おいしくできました。上にはお家で採れたネギを散らしましたよ。




さてさて、届きました!フランスパン用粉リスドオル!!
配達のおじさんがヨイサコラサと息を切らして運んでくれました。おじさんごめんね~ありがとう!!
にしても・・・で でかいっ 小麦粉は保存が難しいし、これから暑くなってくるので、早めに使い切らなきゃっ

0 件のコメント: