2008年5月15日木曜日

創作活動開始~☆

船場センタービルで、モリっと入っている端切れを買ってきました~
船場センタービルって広~い!!フロアマップを見たけれど、何がどこでどこが何だか・・・とにかく練り歩きました。
洋服は、年配の方向けのが多かったので、スルーしましたが、東側の棟にはインポート雑貨がたくさんあって可愛かったです。値段は・・・そんなに安くなく普通な感じでしたが、とにかくたくさんあるので、これってものを探すには行ってみるといいかも。
そして、メインは生地類でしょうか。あまりにも広くて、本日の目的だった端切れが見つかるか心配でしたが、結構色んなお店の店頭に並んでて、その中でもこれ↓は、こんなに入って500円位。5号館の北西側にあるお店。そのお店の向かいのお店にも、たくさんのかわいい100円生地が売っていました。





さて、何をしようと思って買ったのかというと・・・雑貨を作ろうと思って。

よくお店でかわいいーって目を引く雑貨は、かわいいんだけど自分でも作れそう、その割に高いしなぁって思ってなかなか買えなかったので、自分で作ろうと。そして、来月は、フリマに出店する予定なので、売れるようなものを~と思って。今日はさっそく、“シュシュ”を作ってみました。あとは何作ろうかな~ 私でも作れそうなものを探しています。しばらく自分用の“シュシュ”作りにはまってしまうかも。生地が色々あるから楽しい♪


ダンナさんが、どうしてもパンを食べたいということで、また夜11時前からパンをこね始めました。でも、手慣れてきて冷蔵庫に寝かせる状態にするのに15分くらいで洗い物もまで完了できるようになりました。うんうん ってことで、明日はちゃんと起きなきゃー!!
そして、これが大人買いした“リスドオル”くんの初仕事。実は、買っただけで満足してしまって、今回が初なのでした(笑)

0 件のコメント: