2008年5月14日水曜日

なんちゃってリッチ料理★


今日は安上がりなのに、ちょっとリッチに感じる料理ができました♪

鶏むね肉・・・ここらでは、国産でも100グラム45円!安いぃ~

その鶏むね肉を薄くして、柔らかくするためにホークでグサグサ。そこへはちみつを垂らして、すり込んでおく。

にんにく・玉ねぎ・セロリ・人参をみじん切りして、オリーブオイルと少量のバターと塩コショウでしんなり炒める。さましてから、片栗粉と溶き卵をまぜると、具の出来上がり。

鶏むね肉の真ん中に具を入れて、くるくる~っとまいて、フライパンで焦げ目が付くように表面を焼く。焦げ目がついたら、アルミホイルでしっかりまいて、200度のオーブンで20分程焼く。

その間に、ソース。赤ワイン・バルサミコ酢・鶏ガラスープの素・水・塩・こしょうを3分の1の量になるまで煮詰める。肉が焼きあがったら、肉汁をソースに加えて、さらに煮詰める。

肉はスライスして、そこへソースをかけたら出来上がり♪

セロリがいいアクセントだねぇ~ 具がすごくおいしいっ むちゃくちゃいい香りがしますっ

私の出来上がり↓より、もっともっと肉を薄くして、具をたくさんにしたほうが、よりおいしいでしょう★




0 件のコメント: