2008年5月17日土曜日

TV ゲットだぜぃ!

買ってしまったー とうとう、とうとう 買ってしまいました~☆
TOSHIBA 液晶 37型 TV !!
結婚してから使っていたTVは、ダンナさんが1人暮らしをしていた時の15型の液晶TV。来年にはここ大阪もデジタル化1本になるので、15型TVは対応してなくて見れなくなっちゃうし、 そろそろ 買っちゃう?買っちゃう?ってことになって、今日買っちゃいました~ そして当日配達をお願いした為、さっそく今日の夜からほっかほかのTVで時を過ごしました~。

ダンナさんはこの3週間、どこの製品を買おうか、ずっと調査してくれてました(笑)ダンナさんは、高額な買い物をする時は、必ず念入りに調べます。情報収集の上、TOSHIBAのレグザの評価が高い!これにしようってことになったのですが、行って見てみるとSONYのブラビアとTOSHIBAのレグザで迷ってしまいました。でも、ブラビアとレグザって対極にあるようにも感じましたね。というのは、色調! レグザは落ち着いた締まった色調なのに対して、ブラビアは鮮やか=派手。これはもう好き嫌いでしょうか。最終的には、落ち着いた色調の方が、目にやさしそうだなぁって。それとダンナさんの情報収集の結果も踏まえてレグザにしたってわけです。
さて、サイズですが、最初は32型かなぁって言ってたのですが、セールスの方が、TVの技術を競い合っているのは37型からですよ!って。 本当かなぁ?客単価を上げたいため?(笑) で、ブラビアは32型の次は40型しかないらしく、40型はうちの部屋には大きすぎるよ~ってことで、レグザには37型があったのです。
部屋に到着した時は、おっ 大きいぃ~って思ったけど、今は快適!2画面表示でTVを見ながらWii Fitでヨガとかインターネットをやっちゃおうかな♪なんてワクワクしてます。

0 件のコメント: