2008年3月2日日曜日

結局“食”に走る!!

今日は暖かい一日でしたー

水栽培でのびのびになっていたネギもプランターに植えてあげました。栄養を吸って大きくなれよ~
ラディッシュくんたちはまだ眠ったままです。春の陽気がすぐそこまで来ています。もうすぐ春だぁ


実は・・・ワカサギ釣りは行けませんでした。3月20日までが余呉湖のシーズンになるので、何とか行きたいものですっ(>_<)



ダンナさんが早朝の4時頃までお仕事してたので、朝ゆっくり寝かせてあげたら11時。まだ片がついてないようなので、キリがいいところまでやっちゃいなさーいってことで、ダンナさんはお仕事、私は英語の勉強に勤しみました。ケンタッキーの粗挽き黒山椒チキンを買ってきて、一緒に休憩ターイム。久し振りに食べるとおいしいね。18時にダンナさんお仕事終了!ほんっとうにお疲れ様でした。早くお仕事の山場を越えられるといいね。



ダンナが休憩時間に、バレーしよっか、と言ってレシーブのジェスチャーをした時に、バキバキッッって足?腰?が鳴りました。ダンナさん~(*_*; 大丈夫?



ダンナさんの仕事が終わったのを見計らって、お家でプチバレーをしました。二人とも息絶え絶え・・・(笑) 体鍛えなきゃね!



今日はワカサギくんに会いに行けなかったので、ディナーを食べに行きました。


以前に大学時代の友人が教えてくれたおいしいお店“ネパール家庭料理とタンドールのお店 カンティプール”天五中崎通商店街付近にあります。私は辛いのは苦手ですが、ダンナさんは大好き。どうなるかと思ったのですが、ここのはいけました♪すっごくおいしかったです。家から歩いて行ったので、結構時間がかかり、着いたのは20時頃。それでも満席で、後から来る人が外で待っているなんてこともありました。何を頼んでいいかわからなかったので、コース2,625円を選択。ものすごくお得なコースでしたー満足♪


前菜は、カレー煮込みの青唐辛子・羊?のチーズ・鶏ミンチのカレー風味がフレンチのようにお皿に盛られていました。野菜と何かの肉が細かく刻まれているものが皮に包まれて蒸されていました。これおいしー♪タンドリーチキンは、よくパサパサのが出てくるお店もあるけれど、ここのはジューシーでした。本日一番辛かったのは鶏肉と野菜の炒め物。でも辛いのが苦手な私でもおいしくヒィーヒィー言いながら食べられました。カレーは10種類くらいから2品選べました。ナンもいろんな種類が置いてあります。



何よりも、私たちのテーブルのちょうど後ろで、ネパール人のシェフが、シシカバブの肉を銀の串にへばつけて熱がまに入れたり、ナンの生地をのばして熱がまのカベにへばつけたり、ちゃんとここで作ってるんだーと思うと余計においしく感じますね。食事中は、生ビールの後に、ネパールの地酒“チャン”という米からできたにごり酒をいただきました。このお酒はすごく甘くて、これらのスパイシーな料理の緩和剤になってくれるようです。最後はノンシュガーのミルクティーが出て、お口もすっきり♪ほのかにスパイスの香りが時折心地よく舞い戻ってきます。

隣のテーブルの人たちは、常連さんみたいで、何だか変わったものを頼んでいたので、こんどは単品オーダーをしたいと思います。

ごちそーさまでした!

さて、大学時代の友人が私に仕事の紹介をしてくれました。私にはとても都合のいい仕事のようです。だけど、これから先を見越すとそれでいいのか・・・今どうしようかものすごく迷ってます。今週中には返事をしなきゃいけません。むむむむっ(-ω-;) 悩める私・・・

0 件のコメント: