2008年3月22日土曜日

サイクリン ぐぅ~

今日もいいお天気♪
プランターも無事です ほっ

















あまりにもいいお天気だったので、淀川沿いをサイクリングすることにしました。
淀川はすごく近いのに、この前1度だけテニスをしたのと、2回くらい堤防に登ったくらいで、あとは橋を渡るくらいしかしてませんでした。
今日は結構 南北に渡ってちゃりりんを走らせてみました。
南の方はずーっと傾斜の芝生公園になっていて、子ども連れの家族やカップルがボールで遊んだり、傾斜をかけっこしたり、淀川をぼーっと眺めたり・・・ 思い思いに楽しんでいました。



ビニール袋いっぱいにつくしを摘んでる人達・・・今日はつくしの天ぷら?佃煮?炊き込みごはん? 楽しい夕食になりそうだなぁ。
疲れちゃって寝ころんでいるおじいさんに、孫がボールをぶつけて あそぼーよー のサイン。おじいさんは かんべんしてくれよー ってまた寝ちゃいました。


淀川のすぐ横にサイクリングロードがずーっと続いていて、車の多い大阪を少し忘れさせてくれるのどかな感じです。








今度この橋を渡ってみたい!

電車が通る橋で、すぐ横を人が通れるようになってる、少しレトロを感じさせる木板の橋です。結構たくさんの人が通ってます。割と自転車に乗ったまま通る人が多くて、おいおいって感じですが、電車と自転車で競走!なんておもしろいかも。不謹慎ですね(笑)










淀川ゴルフ場が淀川の河川敷にあるんですよね。
ここはパコーンって打つ所じゃなくて、パターとかアプローチショットとかを練習するのが主かな。
Wii Fit でしたゴルフは役に立つでしょうか?私は父親に連れられてゴルフの練習場で打ちっぱなしもどきを何度かしたことがあります。天気のいい日に パコーン って打つのは気持ちの良いものです。 今度ダンナさんとゴルフ体験もいいかも。




今日の晩御飯は、二人とも大好き たらこスパゲッティー♪
奥に写っているたらスパがダンナさんの。山盛り(笑)
そして、今日はデザートを作りました。
初挑戦のティラミス!むちゃくちゃおいしいです。これはまじで。
まずくなりようもないのですが、スポンジから焼きました。大人なマイルド味でとろりとしてます。まだ残っているので、明日も食べれるかと思うと楽しみ♪
明日は大阪の食について考えるイベントに参加してきまーす。



0 件のコメント: