2008年3月13日木曜日

Rちゃんとテニス~♪

今日は滋賀の友達Rちゃんが来てくれました♪


昨日仕込んでおいたかぼちゃのラザニアと、朝にはスープとコーンチーズパンを作りました。コーンチーズパンの出来たては幸せな味でした~(*´∇`*) ラザニアは・・・初めてのお愛想ということで・・・・ う~ん やっぱりラザニアはトマト味が合うかな?というのも、ラザニアパスタは小麦なわけで、もっちりしてるから、どってりしたかぼちゃソースを絡めると、どぉっしりと重くなっちゃいますね。もっとさらりとしたソースにした方がよかったのか・・・ トマトソースだと、トマト自体がジューシーなので、ラザニアパスタとの絡み合いがうまくいくのかも。 何にせよ、チャレンジレシピはもうちょい要研究です。
Rちゃん、チャレンジレシピを食べさせちゃってごめんよ~




そして、Rちゃんがチーズケーキをホールで買ってきてくれました♪ありがとー




基本生地はスフレチーズケーキでその上に何種類かのチーズがトッピングされていました。テレビでも取り上げられていたそうです。すんごくおいしかったぁ~。はぁー幸せm(;∇;)m Rちゃんとは半分食べて、後はダンナと食べてって言ってくれたので、お言葉に甘えて・・・ でも一人でぺろりと食べてしまいそうなので、しっかり箱に納めて冷蔵庫にしまい、冷蔵庫の扉にガムテープを貼った気持ちで心を静めてダンナさんの帰りを待ちますっ。












お家で色々した後、高カロリーを摂取したので、テニスをすることに!


ダンナさんと一緒にしようと数年前に購入したテニスラケットとゴム付きボールを持って、淀川の河川敷へ。(ダンナさんと一緒にしたのは・・・2回かな?)むちゃいい運動したー ゴムにもてあそばれて、体がグルグル巻きになったり(笑) 久しぶりのスポーツ楽しかったぁ


スポーツと言えば、滋賀の守山にある ラ・フォーレのスポーツ施設はすごくおススメ♪一定のお金を払ったら、一日遊び放題。卓球・バドミントン・バレー・バスケ・・・ プールは別料金だったかな?2年前はダンナさんと夏に何度も通いました。この時に初めてクロールの息継ぎと平泳ぎが出来るようになったのです。お恥ずかしながら(^▽^;)





そんなこんなで楽しい1日でした。遠いところ来てくれたRちゃんありがと☆


Rちゃんを新大阪駅まで送って、駅構内にあるamor Pantry スーパーに行ったら、ありましたっ!!フランスパン用強力粉“リスドォル”と出来上がりをカリッとさせる“モルト”が!! よかったぁ~週末にフランスパンを焼く予定なので、これでひと安心♪楽しみだなぁ~

0 件のコメント: