2008年3月19日水曜日

なんてっこっちゃー 小松菜がぁーーー



朝起きたら・・・・
Σ ( ̄ロ ̄)ガーン



プランター菜園が・・・ 荒らされていました(;_:)



ネコ? カラス?



毎日朝起きて、朝ごはんを作る前にプランターの芽を確認することを楽しみにしている私には、あまりにショックな出来事でした・・・

とにかく直してあげて、水を入れたペットボトルをプランターの周りに置きました。これはネコよけ。ネコよけにもっと効くのは、木酢だそうです。これも今度買ってこなくちゃ。そして、カラスはキラキラを嫌うそうなので、その対策もしなくちゃいけません!!負けないぞー!!
ネットで対策を検索してたら面白い方がいて、今同じように戦っているのですが、カラスに対して、「ここはカラス出入り禁止です」という看板を掲げているのです。カラスは頭がいいから、絶対に字が読めるはずだと(笑) このくらいどーんと構えて、何でも楽しんで取り組めたら最高ですよね♪




今日は英語の日!一人メンバーが減り、5人のクラスメートと授業を受けました。今日は先生がプチいらっとしてたような・・・ 授業の最初は今までの復習の時間で、先生が日本語の短文を言って当てられた人が英語に訳していくのですが・・・
もう一度初心に戻りましょう。

「君はどうなりたいんだい?」

「英語ペラペ~ラになりたいのさ!」


このクラスで、私とイタリアにダンナさんがいるMさんと癒し系のKさんは一緒に帰っています。先生の今日の様子を察して、がんばろーと固く誓いあいました!そして来週は、3人でフリーカンバセーションに参加することにしました♪レッスン後3時間後くらいに始まる、ネイティブ先生と自由な会話ができる無料レッスン。あぁ 仲間ができるっていいなぁ(*^_^*) 自分たちでネタを持ち寄らないといけないので、おもしろいのを仕込まなきゃ。楽しみ 楽しみ♪


今日の朝は、昨日のバケットの残りでサンドウィッチ。そして夜ごはんは、具だくさんちゃんぽんラーメン!ずっとラーメン食べたいと言っていたダンナさんへのサプライズです♪ご満足いただけましたかな?
ダンナさんが早朝出勤して頑張っていたプロジェクトのプレゼンがあったらしく、ダンナさんのプランが1位だったそうです♪ラーメンがお祝いになったね。これは偶然かな?

0 件のコメント: