2008年3月20日木曜日

なにしてくれんねーん!!(。`Д´。)

ひどい ひどいわっ(;д;)


今日もいつもの日課で、朝起きたらまずプランターをのぞきました。昨日はあんなことがあったので、ドキドキしてましたが、今日は何とかセーフ!ペットボトルがよかったのかななんて思ってました。



午前中、デスクワークしていると、窓の外から“パキッ”というかすかな音が聞こえました。何だろう?と音のする方・・・プランターを窓越しにのぞくと・・・


な ・・・ なんとっ!!!!! 


猫が土を掘り返している真っ最中!!!! 思わず窓ガラスを ガンッ とどついてしまいました。猫はびっくりして向こうの方に逃げました。私はすかさず窓を開けて、外に出ると、まだ5m先から猫がこちらを窺っています。にらみつけても逃げないので、靴を投げるしぐさをしたらやっとのことで逃げました。


私はもう悲しくて悲しくて 怒りでいっぱいになって、放心状態。昨日よりひどい状況です・・・あぁ 昨日何としてでも木酢を買っておくんだった・・とか自分を責めたり・・・・


しばらくプランターを直してあげることができませんでした。




犯人はこの子です。前にベランダから見つけた猫。かわいいーと思って1枚パシャリと撮った自分がくやしい・・・




やっと気持ちが落ち着いて、猫対策グッズを買いに行くことにしました。そして、ネットと、猫の肉球を攻撃するマットを購入。さっそくプランターを直して、セッティングしました。これでどうだっ!!!どっからでもかかってこいー!!!!という力作が完成。 もうこれでお許しください。せつに願います。(;_:)

























今日は、この一連の出来事を、ものすごい臨場感をもって英作文にしました。今日はダンナさんがお仕事だったので、帰ってきてから読んでもらいました。すごく英語が上手になったねって言われました。怒りをばねに出来たってことでしょうか?I never lose!












今日の晩御飯は、おから入りハンバーグです。玉ねぎとおからと戻したひじきを油で炒めて、和風の下味をつけて、塩を入れてよく揉んだあいびき肉にとき卵と炒めた具材を入れて、丸めて焼きました。タレはだし・しょうゆ・みりん・さとう・塩を煮詰めて片栗粉でとろみをつけネギを入れました。

0 件のコメント: