2008年3月14日金曜日

どんどん仲間が増えてくる♪

今日はネイティブ英語の日!
いつもの先生がタイに遊びに行っているので、今日はキュートな女性の先生。
そして、ネイティブ英語はいつも2人だったのに、今日は見学者1人と、別の日の補習として参加された方も来られて、4人で受けました。見学者の方は、このクラスなら付いていけると思ってくださったようで、(誰でも入れる超入門クラス・・・)次からは3人のクラスになります。
新しいクラスメイトは、もう20年前に子供が手を離れたっておっしゃっていたので、おそらく私の母より上でしょうか。子供が手を離れてから、何か始めようと、自分の旅行を楽しめるようにと英語講座に通われていたそうです。ずっと続けていたところが閉講になっちゃったので、じゃあ本格的にしてみようかなとココの門をたたかれたようです。すごいなぁ~ おだやかな方で、年代が違う知り合いができるのも楽しいですね♪



英語からの帰り道。かわいいオブジェ発見!こういうの好き★








さて、昨日行った新大阪駅のスーパーでは、実は・・・ドライポルチーニ茸が売られていました!!おぉーここで出会えたか♪と感激したのですが・・・やっぱり高いですねぇ。スライスが6枚くらい入っていて、お値段900円・・・ってことで、もうちょっと色んなスーパーでチェックしてみましょう(^_^;)


今日の朝は、フレッシュトマト・ミルク・ケチャップ・コンソメを軽く煮込んだソースを作り、昨日のかぼちゃのラザニアの残りにかけて食べました。かぼちゃとの相性もGOOD!






夜ごはんは、炊き込みごはんと牛肉・豆腐のオイスターソース煮込み。

0 件のコメント: