2008年3月1日土曜日

朝からこってり♪

もう3月♪早くあたたかくなってー
そろそろ出て来ておくれ~ラディッシュちゃん。

今日は朝からグラタンを作ってしまいました。作ってるときってなんでこんなに楽しいのでしょう。
鶏肉・えのき・玉ねぎを食べる大きさにカットして、白ワイン・塩コショウ・バターと一緒に電子レンジでチン!マカロニはアルデンテにゆで上げる。傍らで、ホワイトソース作り♪鍋でバターを溶かして小麦粉を混ぜ込んで弱火でコネコネ。火からおろして牛乳を徐々に加えてコネリコネリ。一度火にかけて煮立たせて、塩コショウで味を調えたら出来上がり!
耐熱皿に、好きなように全部を盛り付けて、粉チーズを上にふって、オーブンでチーン!
初めて作りました。分量は結構適当でしたが、おいしくできました♪幸せじゃー
私は朝から何でも食べられちゃいます。ダンナさんは必死でついてきてくれてます。
でも私たちは、朝ごはんをヘビーに、夜ごはんは軽くを貫くのです。





ダンナさんが仕事だったので、宿のHPを見たり(英語でも見られる)、イタリア旅行の基礎知識を調べたり、借りてきた本の内容をまとめたり、地図をプリントアウトして書き込みを始めました。アグリツーリズモの宿の多いこと!プランニング難しー


でもって、少し体調を崩しました。理由不明。寝たら治るかな。明日は、ダンナさんとワカサギ釣りに行くんだ♪絶対明日は元気になってやるー!!

0 件のコメント: