2008年3月30日日曜日

肉まん職人 だいぶ板に付いてきた?

今日は昼過ぎに京都へ。

ダンナさんのお母さんがちょっと腰を痛めちゃったので、ダンナさんと一緒におしゃべりしに行きました。 以前に肉まんを作って食べてもらったのを気に入ってもらえたみたいで、肉まんリクエストがあったので朝から作っていっぱい持って行きました♪喜んでもらえて うれしっ!冷凍ができるので、チンして食べられるからいっぱい作ると便利な品です。

帰りにダンナさんと本屋へ行って、ダンナさん3冊、私2冊も買っちゃいました。すごく面白そうなのが出ていたので・・・読んだらまたまとめたいと思います♪



お昼ごはんは、ダンナさんがキノコのホワイトソーススパゲッティを作ってくれました!わぁ~い あいかわらずすごくおいしかった♪またヨロシクです。


夜ごはんは、最近事件になった梅田のD D HOUSE のにんにく屋へ行きました。“にんにく”が大好きな私とダンナさん。昔からデートでよく来ていました。次の日職場で、男の先輩から「昨日にんにく食べたやろ」とか言われながら・・・やめられませんっ(笑)



















夜ごはん食べた帰りに、ロッテリアの横を通ると、“絶品チーズバーガー”の看板が!!なかなかロッテリアが近くにないので、これを逃しては食べられないかもと、お腹いっぱいでありながら1つをダンナさんと食べることに。1つ360円。期待に胸ふくらませて、袋を開けると・・・・思ったより小さい・・・お味は?上品な味でした。肉にこだわりを感じますね。肉の質感がふわっとしてジューシー、そしてコショウがよく効いてます。チーズの量が少ないので、あんまりチーズバーガーって感じはしないかな。う~ん 360円かぁ。どうでしょう?海老バーガーの方が食べごたえはあるかも です。



昨日は、やっとこさ土を買い足して、コシヒカリと日本晴を植えてあげました。大きくなって、私たちにたわわな穂を見せてね~ 楽しみ♪

0 件のコメント: