2008年3月12日水曜日

セリーヌ・ディオン かっちょい~

今日のスケジュールは超ハード!!

出かける前に、明日のおもてなし料理の“かぼちゃのラザニア”の下ごしらえ。ラザニアパスタを作ったり、ソースを作ったり。その後11時頃に職安へ。そして、英語教室へ。今や6人になったクラスメートの何人かと打ち解けてきました。すごく明るくて親しみやすい方々!うれしいな~♪
そして、すべてが終わってから、お母さんと待ち合わせて、いざ セリーヌ・ディオンのもとへ!!
特にセリーヌ・ディオンのファンってわけではなかったのですが、ニュースキャスター小倉さんの影響で。京セラドームに初めて行きました。夜ごはんはここで食べようと思って、2時間前は着いたのに、京セラドームの2階にあるレストラン・ファーストフード店はどこも大行列。しかたなく並んで買って、外のベンチで食べました。 しっかーし!!チケットを切ってもらって入場してみると、そこにもファーストフード店がずらり。ここは空いてます・・・ 今まで経験のあるコンサート会場って会場内は飲食禁止だから、そんなのがあるなんて思いもよらなかった。しかも、コンサート会場内でも飲食OKなんですって。ほえ~
セリーヌ・ディオンはかっこよかった~ なんて声量でしょう・・・
歌姫の名に本当にふさわしいですね。伊藤由奈も出てきて、例の曲を歌ってくれました。でもデュエットで言うと、セリーヌと黒人の方とのデュエットが最高に美しかった。セリーヌの野太くかっこいいはっきりした声とその黒人の方の甘くやさしく包み込むような声がすごくマッチしていて、何よりも息がぴったりんこ合ってました。聴き惚れました。アンコール曲のタイタニックも心底しびれました。でも、そのかっこいい声はアップテンポの曲もすごく合うんですね。クイーンのWe will Lock youを歌った時なんかも、持ち歌かと思うくらい、歌いこなしていました。 ステキ♪
帰りに、アリーナ席から帰ろうとする 琴欧州を見つけました。わーって言って手を振ると、気づいて手を振り返してくれました。ちゃんと着物を着て・・・えらいですね。がんばれ 琴欧州!

0 件のコメント: