2008年3月11日火曜日

ポルチーニ茸 たっけー

今日はものすごく暖かい一日でした!
軽装でちゃりりでも平気♪ぷらら天満に買い出しに出かけたのですが、あまりの天気のよさに、梅田ロフトまで行っちゃいました。天気のよさに加え、実は今朝、お茶碗を割っちゃった(;_:)のでイイのがないかな~っと。春らしいイイのがありました♪そして、横長のお皿でいいのがあったので、それも購入。そして、フランスパンを焼くのに欲しかったパンマットもゲットしました。これで、週末に焼こうと思います!イエイ(^_^)v

明日はスケジュールが立てこんでいますっ!職安、英語教室、そして夜はセリーヌディオンのコンサートへ。どんなだろ~ 小倉智昭さんが今まで観たコンサートの中で3本の指に入るって激ホメしてたので楽しみ♪
明後日は滋賀の友達が来てくれるので、おもてなしメニュー決定!かぼちゃのラザニアとチーズとうもろこしパンを作ります。本当はポルチーニ茸入りキノコスープにしたくて、今日ポルチーニ茸を見に行ったら、冷凍パックで少量で1,000円もしたのであきらめました。(;_:)でもきっとどこかに、ドライポルチーニ茸が売ってるはず。それはきっともう少し安いのでは・・・と期待して、一度作ってみたいものです。

今日の朝は、チンジャオロース。夜ごはんは、きゃべつとネギのシンプル餃子・キムチスープを作りました。餃子の皮は市販のものにさせてもらいました。

0 件のコメント: