2008年3月16日日曜日

今日も元気にプランター菜園♪



とうとう、土を追加購入!なので、これでプランター4つになって、6品目追加できました♪今日蒔いたのは、きゅうり・にんじん・パセリ・ミント・ネギ・バジル。楽しみだな♪







朝ごはんは、ほうれん草のコンソメスープ卵入り・なんちゃって肉団子の甘酢あんかけでした。

夜ごはんは、かぼちゃとなすの鶏そぼろアンかけでした。鶏ミンチを油で炒めて、なすとレンジで蒸したかぼちゃを加えて炒めて、たれを入れて煮詰め、片栗粉でとろみをつけました。たれは、みりんを熱してアルコールを飛ばし、砂糖・しょうゆ・水・かつおだしを入れて煮詰めたもの。

0 件のコメント: