2008年7月6日日曜日

デザインって楽しっ

土曜日はカフェのつくり方講座に参加しました。今回はグラフィックデザイナーさん2人による、広告・印刷物の表現の仕方の基本とワークショップ。
ここのコミュニティカフェは、とってもデザインがかわいくて、すべてのチラシやHPのデザインまで全て店長の妹さん(グラフィックデザイナー)が作られています。その妹さんと、お母さんがグラフィックデザイナーさんなのです!!とっても素敵な親子❤
色んな例を見せていただきながら、デザインの基本を教えてもらって、そのあとのワークショップでは、みんな同じ題材を与えられて、それを使ってチラシを作るというものでした。同じ題材でこんなに違うチラシが出来上がるんだーって、おもしろかったです。ちなみに、私のチラシはとっても洗練されていてて伝えたいことがはっきりしてるって言ってもらえて、むちゃくちゃうれしかったぁ(*^_^*)
今度そのお母さんの事務所にも遊びに行かせてもらえるみたいで、楽しみ♪
何とかイラストレーターを手に入れたいなぁ・・・高いけどっ(>_<)

0 件のコメント: