2008年7月12日土曜日

食☆

最近作った私のヒット作は、“紅ずいきと鶏肉の和風煮込み~油揚げも入れちゃえ~”。

実家にいる時は、お母さんが結構よく“ずいき”を炊いてくれて、“ずいき”ってすごく味が染みるし歯ごたえが独特でおいしいなぁって思ってました。市場に行くと、“紅ずいき”がたっぷり入ってとっても安く売ってました♪ いっちょ買ってみるか~ってことで、さっそく料理!あくが強いので酢水の中で皮をむいて、その酢水を沸騰させてその中でゆがく。その後、鶏むね肉を炒めて、酒・だし汁・砂糖・しょうゆで煮汁を作って、ずいき・油揚げを投入!!しっかり味をしみ込ませたら出来上がり~♪冷えた状態でもとってもおいしかったですっ❤

今日はダンナさんが仕事ってこともあり、天然酵母液を使ってパン作り。でっかい胡桃パンを作りました~♪

明日は浴衣の着付け教室に行って、着たまま帰ってダンナさんとデートするぞ!

0 件のコメント: