2008年7月27日日曜日

休日の一品。



今日は、先日購入したBUN(ブン)っていうベトナムの米麺を使って料理をしました。

ダンナさんに、ナッツを買ってきてもらうため、夕方にスーパーへ行ってもらったら、途中で帰ってきちゃった。どしたの?と聞くと、 「空がきれいだったから・・・」 とカメラを持って改めて出て行ったのでした(笑) ちょっと決まってました♪


そこで1枚★パシャリ

そて、材料がそろったところで、

ゆでて水で締めたBUN、ヌクマムとコショウで下味を付けて炒めた鶏肉、にんにくチップ(にんにくを揚げた物)、軽くゆでたもやし、きゅうり、細かく砕いて炒ったナッツを盛り付けて、スープをかけました。

スープには、水・ヌクマム・コショウ・砂糖・鷹の爪・にんにくスライス・酢が入ります。

ベトナム旅行で買ってきた器に盛り付けると、想い出が蘇ってきますね♪

0 件のコメント: