2008年7月25日金曜日

天神祭でわっしょい!

今日は天神祭だ~!!わっしょい♪
英語の帰り道、いつもの八百屋を目指していたら、 わっしょい わっしょい!! って聞こえてきましたので寄り道。
細~い天神橋筋商店街の通りを、たくさんのミニ神輿を力いっぱい振り回しながら進んでいきます!!
各商店街(天三から天八?)が神輿を持ってるんですね~。
↓これは法被に“ご”って書いてるから、天五商店街の神輿だな。


↓これは天三商店街でしょう。商店街の通りは本当に狭いから、目と鼻の先。私は壁にへばりついてました・・・

見れたのは一部(まだまだ川でも催しがあったり、花火が上がる)でしたが、お祭り気分をちょっと味わえました♪

2 件のコメント:

Emi Miyaoka さんのコメント...

臨場感があっていい写真ですね~
大阪のお祭りって感じがします。

吉野、いいですね。行きたくなりました。
オープンカーかっこいい!

ひまわり さんのコメント...

ありがと~
みんなとってもエネルギッシュで、こっちにまで汗が飛んできそうだったっ(笑)

吉野は私の大好きな所だよ。ってまだ3回くらいしか行ったことないけど(^_^;) 是非に!!