2008年7月18日金曜日

焼きたてブレッド!

今日は夜7時からパンを焼き焼きしました~

ハムマヨパンとシナモンロール! 今回は、バターの代わりにオリーブオイルを使ってみました。体にいいっていう人もいれば、カロリーは変わらないって人も。やっぱりオリーブオイルよりバターの方がおいしいって人も。 でも、すべてをまとめると・・・バターもオリーブオイルもゴマ油も、1グラム当たりのカロリーは同じ。ただ、バターは飽和脂肪酸を含んでてオリーブオイルは不飽和脂肪酸を含んでいるから、オリーブオイルの方が体にはいいそうです。 ただ、膨らみ具合はやっぱりバターのほうがいいそう。しかも、オリーブオイルは独特の香りがあるから、好みが分かれるかなぁって感じです。


0 件のコメント: