2008年7月7日月曜日

おいしい食卓!元気の源

ブドウの天然酵母液で中種を作ろうとしたのですが・・・失敗かな?って言うか、何が成功で何が失敗かよくわかりましぇん(;_:)でも、本当はもっとブクブクなるそうなので、きっと失敗。


なので、気を取り直して、ドライイーストで食パンを作りました。朝食パンが切れてしまったのでね。









昨日は夏の贅沢!焼き肉パーティ(←2人だけで)をしました。不覚にもビールを飲み過ぎて、洗い物までは出来たものの、化粧も落とさず洋服のまま寝ちゃいました(>_<) いやぁ~ 本当は外に焼肉を食べに行こうと思ったのですが、やっぱり家でやってみようってことで、買出し。2人分の肉の量が分からなくて、結局半分以上残っちゃいましたっ(笑) サンチュとサラダ菜もいっぱい盛って、ちゃんと野菜も摂りましょーって。エリンギもおいしかったぁ♪ でも家での焼き肉はデインジャラスですねっ!!油がピシッパシッ飛んでくるし、においが残るし(笑) でもこの夏、もう一回くらいしたい??ですねぇ。



昨日の肉の買出しの時に、大好物のエビが半額になっていたので、今日はエビチリ♪

このエビチリは今までで一番おいしく出来た気がする~っ エビがプリップリでござんした(*^_^*)

0 件のコメント: