2008年8月9日土曜日

淀川花火大会の日★

待ちに待った淀川花火大会!
淀川近くに住むことになった時から、いいスポットで見れるかな~って期待してこの日を迎えました!
そして、浴衣で~♪と思って、19時過ぎ、浴衣を羽織って腰ひもで縛って、さて、帯に入るか~ってとこで、

ガラガラドッシャーンッ

雷とともに土砂降りの雨・・・
淀川花火大会は19時50分から、雨天決行って書いてたけど、こんな状態でもするの?そして私は浴衣を着ていけるの?(;_:)
しばらく呆然としてたら、

ドンッドーンッ

ん?花火大会が始まった???
時計を見ると19時50分。依然土砂降りの雨。
浴衣やーめたってことで、ダンナさんと家着にカッパをかぶって近所の淀川河川敷へ。
花火の上がる場所である十三からは少し距離があるものの、河川敷に降りてしまえば視界を遮るものはなく、花火がとってもきれいに見えました♪結構人気のスポットみたいで、たくさんの方がこの雨の中集っていました~☆
来年もこの場所だな。いいとこみっけ♪来年こそは浴衣を着たいなぁ・・・

0 件のコメント: