2008年8月23日土曜日

手作りパスタでサーモンのクリームソース

“揚げだし豆腐のキノコ三昧”。
だし・醤油・みりん・さとう・酒・水でエノキ・しめじ・なめたけを少し煮たものを、揚げだし豆腐にすりおろし大根をのせた上にたらして、七味をぱらっとしました。
これは、うどんにかけてもおいしいだろうな~。(^u^)


そして、土曜のランチは、手作り生パスタの登場だー!!デビュー☆
サーモンのクリームソースを作りました。おいしいね~ パスタは折れちゃうかなぁって思ってたら、ちゃんと冷蔵庫で生地が落ち着いたようでした。パスタ生地いっぱい作っちゃったから、茹でて冷凍に回さなきゃ。作ってるときは気付かなかったけど、実際茹でてみるとものすごいボリューム感。2人じゃ食べきれないわ。たぶん。


0 件のコメント: