2008年8月23日土曜日

静岡土産★

ダンナさんが、静岡土産を買ってきてくれました~❤
出張先の社員の人から教えてもらったという、静岡と言えば!!の名物“生さくらえび”。(写真左)と、“釜上げさくらえび”。
“生さくらえび”は、家に着いたときにはまだ保冷剤が効いていたので、そのまま生でいただきました~ 甘エビと同じ味でとっても濃厚っ。えび大好き人間としては、たまらない1品でした。えび大好きを知ってて、ダンナさんは探し回ってくれたようです。釜上げは、土産物屋さんにたいていあるけど、生はさすがになかったらしく、ハッと閃いて、デパ地下に行ってくれたそうです❤

さらに、もう一つ。“黒大奴(くろやっこ)”。最高級の黒あんを、昆布入り羊羹で包みこんだものだそうです。抹茶といただいたらちょうどいいような結構濃厚な甘さのお菓子でした。箱がかっちょいー 静岡行きたいなぁ。1度だけ静岡市に行ったことがあるけど、食べモノの記憶しかない(笑)富士山をゆっくり眺めてみたい。

0 件のコメント: