2008年8月19日火曜日

ホットドッグの朝ごはん

昨日焼いたパンで、ホットドッグで~す♪



昨日焼いたパンをどのように保存したか・・・どのように再生させるといいか・・・

今回はバター・砂糖・脱脂粉乳が入ったリッチなパンだったので、リッチなパンの場合。焼きあげて1~2時間ほどしたら(余熱が取れるころ)、密閉できる厚手のビニールに入れて冷凍庫へ。

食べる時は、今朝は自然解凍しましたがラップせずに放置した為水分が抜けてしましました。焼きたてのような風味が戻すには、電子レンジのスチーム機能付き解凍で戻すのが一番だと思いますよ~。それで食べてみたら最高においしかった♪

リーンなパンの場合は、保存は一緒だけど、解凍したパンに水を霧吹きして、温めたオーブンで2分ほど焼き直すのがよさそうです。

0 件のコメント: