2008年8月18日月曜日

今日から出社 おつかれさーん

ダンナさんが1週間の休暇を経て、本日より出社でーす。
おつかれさまでございます!!
私も、気持ちを切り替えて、本日はワークデスクで自称お仕事をしていました。
そんな合間に(笑)、パンを作りました~♪
“パン・ヴィエノワ”と言うそうです。久しぶりにリッチなパンを作りました。バターと砂糖と脱脂粉乳(スキムミルク)入りでございます。
明日の朝は、明日の朝は、このパンに、カリッと焼いたソーセージとレタスを挟んで、マスタードとケチャップでサンドウィッチ大作戦だ~❤

そして、今冷蔵庫には一次発酵中の“パン・トラディショナル”の生地が眠っています。これは明後日登場の予定!
本日より、夕食の献立が変わります。
今までは、ダンナさんの希望?で、夜は一品料理を続けてきました。食べるのは22時過ぎるから、夕食って言うか夜食の時間ですが…、軽めにってことで。でも、それじゃ結局お腹が満たされない。白ご飯の量を増やしても、きっと満足感が出ないんでしょうね~。夜中にラーメンが食べたいってなっちゃうことも。そこで、やっぱり品数を増やして、それらをちょっとずつ食べたら、量は変わらず満足感だけが増えるのでは?!ってことになりました。さっそく本日から。
甘み炊きコースによる白ごはん・岩のりのつくだ煮・大根ときゅうりのなます・味噌汁・サーモンのパン粉焼き~自家製タルタルソース~  って1品増えただけやん(笑) 明日から徐々にっ ね


ダンナさん、またWiiを始めてくれました。私も体型維持がんばんぞー!!

0 件のコメント: