2008年8月3日日曜日

ぜいたくな遊び疲れ・・・

土曜日は友達と海へ、日曜日はダンナさんとプールへ。


海は敦賀の五幡海水浴場と水晶浜海水浴場へ行きました~☆


五幡海水浴場は車で浜まで乗りあげられるって情報を得て、いざ!!行ってみると、・・・・ちょっと狭い?しかも、若者がいない!!近所の家族が浸かりにきた みたいな雰囲気でした。海に来たーって感が無いなぁと思っていると、魚が空をぴょーんっ ぴょーんって飛んでるのが見れて、キャッキャ言ってしまいました。飛魚じゃなかったから、何だったのでしょう?でもあの魚がこめかみに飛んできたら、絶対突き刺さるだろうなぁと、想像すると恐怖です(>_<)

そして、やっぱり “THE 海”に行きたいってことで、海水浴場をはしごすることに!山を越えて、反対側の海に出ました。そこが水晶浜海水浴場。こちらは海の家もたくさん出ていて、白い砂浜が広がり、若者もいっぱい♪♪海だ海だ~

浮輪でプカプカしているだけで、沖へ流されてしまう。気がついたら相当流されていましたっ。海は要注意!! 開放感に浸りながら、波に身をゆだねるって気持ちがいいですね~海で泳ぐのは十数年ぶり?? また行きたいなぁ♪

そして、昨日のプールはダンナさんと。こっちは泳ぎの特訓です。ダンナさんに2年前にクロールの息継ぎと平泳ぎを教えてもらって、去年は行けなかったので、まずは総復習。クロールの息継ぎは1回出来るようになったら、時間が空いても出来るものなのですね~ 自分に感動(;_:) 平泳ぎは、もちっと練習しなきゃ。

区民プールだけど、大きな滑り台があるんです。しているのは子どもたちばっかり。監視員の人に、大人でも遊んでいいですか?って聞いて(笑)、ダンナさんとトライしました!むっちゃ本格的ですっごくスピードが出る、おもしろかった~

私たちの体力が続くわけもなく、結局小1時間でプールを後にしましたが、毎週でも行きたい感じ。夏は泳ぐぞー!!



0 件のコメント: