2008年8月11日月曜日

愛しのカプチョよ

またしても・・・

カプリチョーザへ行ってしまひました・・・

カロリー高いって分かってるんだけどな(^_^;)

今日はむっちゃくちゃお腹が減っていたので、カプリチョーザへ行ってしまひました。
ダンナさんと4品注文すると、店員さんに3人前くらいの量になりますが・・・と言われちゃいました。ちょっと恥ずかしさもあり、じゃぁライスコロッケキャンセルでと言っちゃいました。そう、本日のオーダーは、ライスコロッケ、かぼちゃのニョッキ、パッパルデッレ ポルチーニ茸としめじのクリームソース、4種のネギとフレッシュトマト・サワービネガーの冷製カッペリーニ(別名「天使の髪の毛」と呼ばれる極細パスタにトマトソースを絡め、サワーヴィネガーのジェラートを乗せました。4種のネギが食欲を刺激します。←byカプチョ)。ライスコロッケはあきらめた訳ですが・・・(;_:)

でも、店員さん!?食べ終わっても満腹感が無かったんですけどー!?(`ε´) プンスカッ

冷製カッペリーニは、夏のおすすめ新メニューだったのでした。おいしかったですよ、うん、確かに。とってもあっさりしていて、夏向きですね~。でも、パンチがないのさーっ カプチョに来る人たちは、得てしてコッテリしたパンチを求めてお腹をたらふく満たそうとしていると思うのですが、というか私は(笑) いかがでしょう? とするならば、冷製カッペリーニじゃぁ、その欲は満たされないでしょう。やっぱりライスコロッケが必要だった・・・トホホ
やっぱり定番のメニューのすごさよ。新作メニューが人気が出てレギュラー入りしたときに味わおうかなぁ・・・っていつも思いつつ、結局トライしちゃう私たちでした。

0 件のコメント: