2008年8月21日木曜日

パスタマシーンのお出まし!

結婚式披露宴のカタログギフトって、日頃買おうか・・・買わないべきか・・・と、必需品じゃないけど欲しいなぁってものを選んでしまいます。それで今年頼んだのが、パスタマシーン!!イェイ♪
本日初めて使ってみました~。
私が参考にしたレシピは、カットしたあとに1時間干して乾燥させて、密閉容器で冷蔵庫に保管し、ちょうどおいしく食べれるのは2~3日後だって言うんです。他では、カットしたら即茹でて、量が多い場合は茹でたものを冷凍保存するらしいんですよね。乾燥させてみたら、何本もパリッと折れてしまいまじだー(;_:) 今はとりあえず冷蔵庫で熟成?中。休日のランチは、生?乾燥?パスタだなぁ~ 楽しみ♪♪


そして、本日は同時進行でバケットを焼いてしまいました。バケットはまだまだまだまだですっ 納得いかなーい!!すぐにでももう一回焼きたいよー!!
でも、やっぱりバケットのシンプルに粉の味を楽しむってのは好きです。味はすごくおいしい(^u^)

0 件のコメント: