2008年8月27日水曜日

ダンスパーティー デビュー!!

母の誘いを受けて、初めてダンスパーティーへ行ってきました~♪♪♪

ウッチャンナンチャンが社交ダンス部を作った番組から、社交ダンスがとっても身近で、とっても魅力的に感じられて、あんな風にライトに当たってみたい~なんて夢を描いた人も多いんじゃないかなぁって思います。
今回参加したのは、ダンススタジオ京都主催で、京都全日空ホテルで開催された2008年サマーダンスパーティーでした。
どれくらい派手に着飾っていいものかと、と思案したのですが、ムッチャ派手な人もいるだろうと思って、私も少しドレスアップ。母が作ってくれたキラッキラのアクセサリーを付けて参加しました♪ 行ってみると、踊る気満々できらびやかに着飾った方や、今日は見るだけのために来たのよーって感じのスタイルの方、色々いらっしゃたので、私が特別浮くわけでもなく参加できました。

最初は、アマチュアの方と先生によるデモンストレーションが続きました。10代のこれからプロを目指すのかなっていう有望な女の子や、とってもシャキッと着飾ったおじい様おばあ様、おじ様おば様が踊ってられました。いくつになっても、スポットライトの当たる所に出ていくっていうのは、心も体も若くいるたまえにはとっても大事なことだなぁと拝見させていただきました。
食事のフルコースもひと通りいただいたころに、プロによるショーが次々に催されました。
やっぱりプロはすごいっ❤心は一緒に踊ってました♪
特にすごかったのは、統一全日本ラテンチャンピオン 山本 喜洋さんと山本 英美さん。世界選手権でもファイナリストになられた方々です。もう、もう、もう、興奮しまくります!!惹きつけられます!!お二人ともとってもかっこいいーーー❤昨年引退されて、ダンススクールを独立開業されたそうですが、引退の必要がないくらい飛びぬけてすごかったです。私がラテン系が好きってのもあるかもですが(笑)

フロアプレイの興奮と同じ気持ちです。

もし、ダンススクールに通うならば、http://www.yy-ds.com/index.htm こちらへ。

0 件のコメント: