2008年8月14日木曜日

お友達とモンブラーン❤

大学時代のオーケストラクラブの友人が、関東から地元関西に里帰りしているということで、実家帰りに京都で会うことに。
時間もあんまりなかったので、京都駅の伊勢丹のカフェでおしゃべりすることになりました。久し振りにせっかく京都に来れたから京都らしいとこへってことで、大行列を誇る都路里か京都北山に本店があるモンブランで有名なマールブランシュにしようってことになって、やーっぱり都路里は大行列だったので、マールブランシュへ。大学時代は北山のお店でバイキングがあって何回か行ったなぁ・・・って思いだしながら、やっぱりここはモンブランでしょってことで、私はモンブランミニパフェ、彼女はケーキのモンブランをオーダー。やっぱりおいしぃ~ん❤ ミニ だけど、ミニで十分のボリュームですよ。
彼女も結婚して1年。いろんな話に花が咲きました。

JR京都駅西改札口のSUVACOのZAKKAで、こんなかわいいポストカードをみつけちゃいました。衝動買いですっ
もともとイラストレーターだった女性の方が、絵本作家として独立されたとか。


一番のお気に入りはこれ↓


京都にちなんで、祇園祭や鴨川の作品もありました。



きゃわいい❤

0 件のコメント: