2008年12月25日木曜日

クリスマスイブ?結婚記念日?

2日連続カロリーオーバー?
23日は食べに出かけましたが、やっぱり24日はお家でもお祝いしたいと思って、ちょっと頑張りました!

以前からチョコレートケーキが食べたいと涙を流していたダンナさんの為に、苦手なケーキを作ってみました。チョコレートスポンジケーキをラム酒入りのシロップに漬けこんで、ちょっと大人味に。スポンジの間には、チョコレートムース?のつもりがただの“チョコレートのやわらかいの”になってしまいましたが、はさみ込んで、上からグラッサージュというチョコレートのコーディングをしてみました。



そして、ダンナさんに気に入ってもらえらのはコレ。骨付きの鶏肉2本につき、ニンニクのすりおろし2片分・バルサミコ酢大さじ1・しょうゆ大さじ2・はちみつ小さじ2を混ぜたタレに1時間漬け込んだ後に、オーブンでカリッと焼いて、残ったタレを煮詰めておいて焼き上がった鶏の上にかけました。



あとは、長いもとマッシュルームとパセリのグラタンを作って、とっても高カロリーなパーティー料理となりました~♪ワハハ

0 件のコメント: