2008年12月10日水曜日

ウォール街@NY

ウォール街

 星:★★★★☆

世界金融の中心として知られる“ウォール街”。
かつて入植したオランダ人がネイティブアメリカンやイギリス人からの攻撃を防ぐために、丸太の防壁を築き、それをウォールと呼んだことから、その名が残っているそうです。


ダンナさんがNYと言えばウォール街と言うほど、絶対行きたいと言っていたエリア。
こちらが ↓ よくテレビでも目にするニューヨーク証券取引所!中には入れないのですが、ダンナさんは満足そう♪
ウォール街にあるスターバックスで休憩していると、隣で商談をしていました。さすがウィークデイのウォール街。観光客も多いけど、シュッとしたビジネスマンたちによる独特の雰囲気の町並みでした。

この旅で、自由の女神は2回目撃?しました(笑)
1回目は、たまたま振り返った時に、「あっっ!!」と発見。
小さくも、それは紛れもない自由の女神だったのです。ラッキー♪
はじめまして~自由の女神様❤









0 件のコメント: