2008年12月10日水曜日

Pellegrino's/イタリアンレストラン@NY

Pellegrino's/イタリアンレストラン



 住:138 Mulberry St.
 星:★★★★★



イタリアからの移民が居住していたリトル・イタリ―地区。アメリカとイタリアの国旗がにぎやかに飾られています。近年はチャイナ・タウンに圧され気味だそうですが、イタリア料理のレベルはとっても高そうです。道を歩いていると、ZAGATに掲載されているお店の印があちこちに。

その中の一つに入ってみました。

店内はとっても上品でおしゃれ。スタッフは全員男性でとっても紳士的な振る舞い。サービスもとってもイイ感じ。

オーダーしたら、パンが出てきました~4種類くらい入っていて、全部とっても美味しい(^u^)




ダンナさんオーダー“ブカティーニのトマトソース”。 このブカティーニって言うパスタは初めて食べました。うどんのような歯ごたえで、リング状になってます。ソースは上品で深みのある味。とってもおいしかった~♪

私がオーダーしたのは、超細麺のクリームパスタ。これがまたまたクセになるおいしさっ。
本当にすっごく細麺で、クリームがよく絡まってうまし。でもしつこくないの。

お腹いっぱいだったけど、隣のテーブルがケーキをオーダーしている時に、全種類のケーキサンプルが運ばれてきて、それのおいしそうなこと!二人で1つチーズケーキをオーダーしました。隣のテーブルもさすがにお腹いっぱいだったらしく、女性4人で1つのオーダーでした。


0 件のコメント: