2008年12月14日日曜日

エンパイア・ステート・ビル@NY

The Empire State Building(エンパイア・ステート・ビル)


 住:350 5th Ave. (bet. 33rd & 34th St.)
 星:★★★★★

きれいすぎた~(;O;)感動じゃった~

神戸の夜景、函館の夜景・・・それぞれにとっても美しかったけれど、光の数が圧倒的に違います。辺り一面光の海でした。

こちらは、エンパイヤ・ステート・ビルから北を望んだ夜景。

ちょっとカメラをいじって光を多く取り入れてみた写真がこれ↓

少し右にずらした写真↓ 一番の光を放っている尖がり屋根がクライスラービル。

南を望んだ夜景。

その右奥の方には・・・

ちょっとぶれてますが、自由の女神! こんなに離れているのに、しかも夜なのに、ライトアップされた自由の女神がしっかりと見えました。おぉ~感動!

7ドルのお金がかかると聞いていた“オーディオガイド”。スタッフに「Japanese?Chinese?」と聞かれ、「Japanese.」と答えると、スタッフの人に勢いよくオーディオを渡されて、二人とも借りることになってしまいました(笑) 返却の時にお金を請求されるんだろうと思ったのですが、なぜか無料でした。なぜなぜ?
でも、実際にビルの上に登って、そのオーディオを聞いていると、7ドル払ってもいいや。借りてよかった~って思えるくらい、とってもおもしろいNYのエピソードやこのビルにまつわる話を聞くことができました。オーディオは絶対借りるべき!!何倍も楽しむことができます。
超寒かったのですが、1時間以上楽しい話を聞きながら、夜景にうっとりしていたと思います(*^_^*)

0 件のコメント: