2008年12月8日月曜日

日本料理『酒蔵』@NY

日本料理『酒蔵』

 住:211 E.43rd St. B1F(bet. 2nd &3rd Ave.)
 星:★★★★★

癒された~(;O;) じょびじょび

日本料理ってなんて胃にやさしいのでしょう(;_:)

かなり広い店舗だったのですが、テーブル席は予約で満席。私たちは開店と同時に入ったので、何とかカウンター席に座ることができました。お客さんは東洋人が多いですが、みんな英語をしゃべっていた(どう見ても日本人やろ?と思う人達も)ので、現地の方たちなんでしょうね。

店内は純和風。落ち着くわ~
ここの接客スタッフは全員日本人で、日本語でしゃべりかけてくれます。きめ細やかな接客をしてくれます。心休まるわ~

何を頼んだかあんまり覚えていませんが、どれもおいしくって上品。
最後のしめは、サーモンイクラ丼と鮭茶漬け。どっちもおしゃれに飾られて、しかもムッチャ美味しいし。たぶん、日本にこのお店があっても、人気だと思う。

胃が弱ったり、心が弱った時は、是非こちらへ。

0 件のコメント: