2008年12月25日木曜日

Webプロディーサーの講座

12月に大阪市主催の講座を受講してきました。
実際に事業を立ち上げて活躍されているWebプロディーサーの方が講師で、とっても勉強になりました。
Webプロディーサーはどんな仕事か、から始まり、実際にどんな提案をしたのかという企画書を見せてもらったり、ある事業をされている方が来られて、その方のウェブサイトをリニューアルするという実践演習をあったりで、私はとってもワクワク楽しんでしてました。でも、最終日にプレゼンしなきゃいけないってことで、受講生は最終日に激減。オイオイッ(*_*;

今作りかけていたHPは一から作り直しだわ!講師の方の企画書の内容がとってもおもしろくて、そんなウェブサイトなら見てみたいと思えたので、私もそんな風に練り直さなきゃっ。



でも、私にはもう一つ大きなうれしい出来事が!3日間とも隣の席になった女性の方と意気投合。色んな活動をされている方々との集まりを毎月開催されているそうで、私も呼んでいただけることに♪わぁ~い(*^。^*)

0 件のコメント: