2008年12月7日日曜日

ホテル近くのステーキ屋さん@NY

ホテル近くのステーキ屋さん

 住:8th Ave. at 45th St.
 星:★★☆☆☆

ランチは胃を労わって日本食にしたから、ディナーはチャレンジャーなことしても大丈夫でしょーってことで、行っちゃいましたアメリカンステーキ!
へとへとでホテルに帰ってきたので、ホテル近くで食べるところを探していると、客入りが結構よかったので、入ってみました。

おぉ~迫力ある~~
肉デカイー!!じゃがいもデカイー!!いんげんまで迫力あるー!!
食べ応え十分でした。私は途中で尽きました・・・まだ胃が完全じゃなかったのですね。
カジュアルなお店なので、気取らない盛りつけと、味でした。
肉自体は、とっても分厚くて大きい。これで3千円くらいかな。日本みたいな霜降りじゃなくて、締まった赤身肉。だから逆にいっぱい食べられるんでしょうね。ソースがもうすこしあっさりしてたらうれしかったですね~。

店員さんはとっても感じが良くて、シェアしたいの~って言ったら、分け皿持ってきてくれて、料理皿はココとココに置いた方がいいねってレイアウトアドバイスをしてくれました。




(豆知識)
ヨーロッパ旅行をした時は、レストランで水を頼むと、ミネラルウォーター代を取られた記憶があるので、アメリカもかなぁと思ったら、どこでも水は飲み放題。寿司屋なんて、最後にお茶も付いてくる。

0 件のコメント: