2008年12月14日日曜日

エッサ・ベーグル@NY

Ess-a-Bagel(エッサ・ベーグル)

 住:831 3rd Ave. (bet. 50th &51st Sts.)
 星:★★★★★
NYでは絶対に、ハンバーガーとホットドック、そしてベーグルを食べたかったのです。
そこで、『地球の歩き方』でNYで一番おいしいと評判と書いてあり、NY在住の方のHPでも絶賛されていた「エッサ・ベーグル」へ行ってみました!
うわさ通り、おいしいぃ~(●^o^●)
こちらは、私がオーダーした、シナモンレーズンベーグルにストロベリークリームチーズを挟んだもの。
ストロベリークリームチーズ?!って感じですが、これがおいしいの♪
でも実は、自分で決めたわけじゃなく・・・
オーダーの仕方が分からなくて、メニューの見方が分からなくて悩んでて、とりあえず店員さんに「シナモンベーグル・・・」というと、「with ?」と聞かれたので、どうしようかな~と悩んでたら、「ストロベリークリーム?」って言ってきました。う~ん・・・ストロベリークリームは何だか色がこってりしてるし、想像するにおいしくなさそう・・・と思ってさらに悩んでいると、「いちご?いちご?」って店員さんが日本語で語りかけてきました。むっちゃ親近感のわく気さくな対応だったので、おかしくなって「Yes!いちご!」
と言って乗ってしまいました。(笑)
このディスプレイの真ん中あたりの鮮やかなピンクがストロベリーチーズクリーム!ちょっと引くでしょ?(笑) 私のチョイスは300円位。
しかし、ダンナさんは落ち着いたものです。
サーモンとクリームチーズの絶妙な組み合わせのベーグルをチョイス。玉ねぎもトッピングしてもらってました。これがまたウマウマでした!
店員さんは、またも「シャケ?シャケ?」。
このサーモンがとってもジューシーで、しかもたっぷりのボリューム。でも結構高くて、900円くらい。




他にも、サンドウィッチも作ってもらえます。具はこんな感じ。そそられるわ~

店員さんの対応もいいし、お店自体がとってもおしゃれな感じで、そして何よりうまい!ここはおすすめ☆イートインできますよ。

0 件のコメント: