2008年12月25日木曜日

結婚1周年記念❤

12月24日は入籍をした日。
とうとう1年経ちました❤❤❤

感謝感謝でいっぱいの1年でしたね。

23日の祝日は、式を挙げた京都の“愛染倉”のレストランへお祝いのディナーを食べに行きました♪

もともと“愛染倉”はとっても素敵な所で、建物は飛騨高山の和家屋を移築していて、庭も広く情緒があります。ちょっとアクセスは不便だけど、地下鉄北山駅からは徒歩30分くらい。タクシーはワンメーターで行けます。結婚式をするなら絶対おすすめ! ・・・って話は置いておいて、


料理は前菜から、何とも言えない幸せが押し寄せてきました。料理はイタリアンですが、北山で採れる新鮮野菜をふんだんに使って、お年寄りでも食べられるような体にやさし~いお料理です。



あまりにもおいしかったので、メニューを持ち帰らせてもらいました。
メニューは
“いろいろ有機野菜のテリーヌ パルマ産プロシュット添え”
これは野菜だけを使ったテリーヌで、ブロッコリーやカリフラワーを野菜スープのジュレで包みこんでいて、とっても美味しかった~


“カぺレッティ フランス産ビュルゴー家のシャラン鴨”
思い出してヨダレ出てきました。鴨を包みこんだパスタのクリームスープ。


“タスマニアサーモンの紙包み焼き キノコのクリームソース白味噌風味”
この豊満な香りはいったい?!たぶん姿は見えないけどマッシュルーム。香りで食べてる~って感じ。白味噌を使っているなんて・・・マッチし過ぎて分からないくらい。


“北海道産蝦夷鹿のロースト 冬大根との取り合わせ”
数種類の大根を、その味を生かすように、生だったり、だしで煮込んだり、ローストしたり・・・
蝦夷鹿・・・こんなにやわらかいの?ふわぁ~(*^。^*)


“チーズ盛り”
メニューには無いのに、6種類のチーズを持ってきてくれて、お好きなものをお好きなだけって言われたので、全種類いただきました。苦手なものがあったらどうしようと思ったのですが、全部それぞれまったく違うけどどれもおいしかった(;_:)感動!
特に美味しかった2種類の名前をスタッフの方が書いてくれたのに、その紙が見当たらない(*_*; 見つけ次第お知らせします。


“青森 大塚さんの林檎とリコッタチーズのミルフィーユ シナモンのジェラート”
やさしいおいしさでした。大塚さんありがとー




全てが幸せを運ぶ味でした。スタッフの方々のサービスもすっごく良くて、店内の雰囲気もすごーく落ち着くし、ワインもおいしいし、最高の時間でした。
おいしかったワインは、あまりにも何回も頼むからラベルを下さいました。←サービスいいっ
その名は Mara Valpolicella "Vino di ripasso”とってもまろやかで深みのある赤ワイン。絶品でした。

0 件のコメント: