2008年2月3日日曜日

ご招待の日★


昨日は結局、とりかかりが遅かったのもあって、しかもムースの部分を失敗したため作り直したりしてたら、深夜2時過ぎまでかかってしまいました(>_<) 夜中にメレンゲを作るために、カシャカシャしてたらダンナさんが目を覚まして、Wiiスポーツを始めちゃったり。メレンゲを3回も作ったので、腕がパンパンです。自動泡だて器を買わなきゃね。で、総仕上げは今日の朝。昨日のうちにタルト生地の上にアーモンド生地を載せた状態でオーブンにかけておいたので、今日はムースをのせるだけでしたが・・・ タルト生地がパラパラとくずれていくぅ~ 一部のくずれでおさまりましたが、もうひと工夫必要だったようですね。甘さ超控え目で、しかもカロリーの低い砂糖で作りました。


駅までダンナさんとお迎えにいって、仲良く4人でお家へ。お母さんがお気に入りだっておっしゃる食パンと、素敵なネックレスをプレゼントしていただきました♪ありがとうございます(*^_^*)感激★

ケーキと紅茶、またまたお抹茶をアワアワに立てておかきをつまみながらゆったりした時間を過ごしました。なんか家族団欒って感じでうれしかったなぁ。こうやって徐々に接点を増やして、仲良くなれたらいいなって思ってます。



今日ダンナさんの携帯に、ダンナさんの大学時代のクラブ仲間が数人で押し掛けるってメールが来たので、それに備えて料理の腕を上げないと!いったい何人で押し掛けられるんだろ~男の人たちはガッツリ食べられる方がいいのかなぁ なんて今から構想を練り始めてます。これが結構楽しいのです♪

みんなにまた来たいって思ってもらえるとすごくうれしいですからね。

0 件のコメント: