2008年2月11日月曜日

スキーから帰ってきましたぞー


長野県 戸狩温泉スキー場はいいゲレンデでしたよ♪ペガサス・オリオン・カシオペアゲレンデという3つのゲレンデがあったのですが、1つはガリガリのガチガチで、こけたら大怪我しそうな勢いでしたが、残り2つのゲレンデは雪質がよくて、気持ちよく滑れました。
戸狩温泉の名物と言えば、やっぱり“リンゴ豚まん”と“戸狩ラーメン”!って行って初めて知ったのですが・・・(^_^;) スキーを存分に楽しんだあと、温泉につかって、湯上りにビールと“リンゴ豚まん”をいただきました。“戸狩ラーメン”は友達が頼んだのでほんのちょこっと味見をさせてもらいました。
“リンゴ豚まん”は、ネタに食べるにはいいかもって感じです。豚まんにリンゴの甘煮が入っているもので、1個250円。でもやっぱりビールには、友達が頼んだ“もつ煮”の方が合いますね(笑)
久しぶりの友達との小旅行ってことで、聞く話全てが新鮮で、その友達の持つネットワークも垣間見れたりして、すごく楽しかったです♪それに、天神橋筋界隈のおいしいお店も聞けたので、是非行ってみようと思います。


今日は早朝6時頃に家に着いたのですが、なんと!ダンナさんが起きてる~っ 私を待っていたわけでなく、パソコンに夢中になっていたよう。なので、今日は2人して12時頃まで寝ちゃいました(^_^;)

今日はダンナさんとギターのデュオをしました。ダンナさんはもともとクラシックギターをするのですが、私は初めて。教えてもらいながら、ゴンチチの「放課後の音楽室」の一部を、私がメロディー、ダンナさんが伴奏をしました。やり始めたらはまるかも♪でもきれいに音をつなげるってのは相当手ごわそう。でも1曲ぐらい持ち曲があるのはいいなぁって思うので、がんばってみよっと。


さて、水曜日の英語のレッスンに向けて、宿題に取り掛かりました。パソコンに自分の音声で、宿題用の日本語の短文を入れて、少し間を取ったあとに、答えの英文を吹き込んでみました。これをつかって、日本語から英語に即座に直せるように練習しなきゃなりません!明日一日しか残されていないので、明日は猛練習なのです!!


今日の晩御飯は、鮭と野菜のアルミホイル焼きとスープ。そしてお土産の野沢菜。野沢菜があったらご飯何杯でも食べてしまう~やばば

0 件のコメント: